【上田浩史⑥】グローバル採用からダイバーシティ採用へ【ダイジェスト】

インタビュー企画第二弾は関西屈指の採用コンサルタントである上田浩史氏。

最終回となる今回は、「グローバル採用からダイバーシティ採用へ」についてお伺いしました。

本編の映像(9分)はコチラから

まとめ

「これ(動画)やらないってことは、僕らのこと分かってないんですよね」は、ドキリとさせられる一言でしたね。

たしかに学生からすれば、自分たちや時代の流れを見ていない採用は魅力的ではなく、選択肢から外れてしまう恐れがあるのも頷けます。採用もひとつの事業であり、大きなプロジェクトです。そう考えると、入念なマーケティングのもと、戦略をうっていくのは必然。

厳しい売り手市場ではありますが、人事担当者様には学生が魅力的に感じる採用を、そして何より、自分たちがワクワクできるような採用を打ち出していってほしいです。今回で「上田浩史シリーズ」は最終回ですが、参考になりましたでしょうか。

今後も人事担当者様の力になるべく、インタビューを敢行。次回シリーズでも、プロフェッショナルから採用事情を聞き出していきます!次のインタビュー企画も楽しみにお待ちください!

上田浩史氏の採用セミナー

今回、INMEDIAでは上田氏による採用セミナーを開催いたします。
動画の内容をさらに落とし込める機会ですので、ぜひご参加ください!
詳細はこちらからチェック↓↓↓

関連記事